Index

65: お花見

朝は大霜ですっごく寒かったけど日中は風も

64: 春だぁ~

梅の花が満開です今年もおいしい梅ジュース

63: 香川から

娘のお友達が遊びに来てくれました。寒さが

62: 松江まで

なかよし友達4人でへおでかけしました1ケ

61: かわいいもの

娘と一緒に夫へのバレンタインチョコを選ん

60: フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントと花束づくりの講習

59: 三瓶山

所用があって邑南町へ行った帰りそういえば

58: ちょっとやってみた(^^♪

さくらままさんの羊毛わんちゃんにはとても

57: 雪の日の楽しみ

この冬は暖かかったので油断してた(´・_・`)

56: 酉年のとんどさん

朝、大雨が降ってどうなることかと思ったけ

55: おだやかなお正月

山陰のお正月とは思えないような、風も雪も

54: あけましておめでとうございます

今年もマイペースなパグちゃんをよろしくお

53: ひさびさのパグちゃん

気が付けばもう秋。。。。。今年の夏は雨が

52: 今日の収穫

大玉トマトもミニトマトも毎日一日分だけ熟

51: 雨の日曜日のパグちゃん

雨が降ってお外に出してもらえない。。。日

50: 雨の日曜日

週末に、あちこちからトマトをいただきまし

49: 梅雨時の花とパグちゃん

最近の我が家の庭にはこんな花々が咲いてい

48: 珍しい花

土砂災害警戒情報が発表されました。夜中か

47: 空白のひと月半

気がつけば、稲の種を播いてから、5月を通

46: 今年も始まりました

稲の種まきをしました。きぬむすめとココノ

45: 天国に一番近い里

邑南町川角集落で花桃が見ごろと聞き、行っ

44: パグ柄のポーチ

友人の娘ちゃんが、県外の大学へ進学するこ

43: だれ?

お彼岸の3連休はとってもいいお天気でした

42: 家族旅行

少し前のことになりますが、一泊で家族旅行

41: 初めてのお留守番

なんと わたくし、このたび一人(一犬)で

40: ReBONさんの 春待ち はるさいふ展

今朝起きたら外は真っ白、雪ではなく霜でし

39: また降った

朝、目が覚めたらなんか外が明るい。日曜日

38: 一目瞭然カードケース

できました。カードケース3つ。ふたをあけ

37: 水道復旧

今朝も7時に給水車が来ると言うので、出勤

36: 断水。。。

今朝はまだ水道から水が出てお弁当も作った

35: 寒波

数十年に1度の強い寒気がきているらしい。

34: ありました

夜が明けて、明るいところで冷静にさがした

33: ナンテコトダ (´;ω;`)

年末から布を切って縫うだけになっていたカ

32: 雪景色

暖冬と言われてきましたがとうとうやってき

31: 成人式ととんどさん

昨日はカミアリーナで出雲市成人式が行われ

30: ロウバイ

年末年始のながーい休み明けのおしごとは。

29: 今年のお正月

昨日は夫と息子と三人で実家へ年始に行きま

28: あけましておめでとうございます

今年は元旦から晴れのおだやかないい天気で

27: 迎春準備着々

おもてと、中の間と、玄関の掃除はおわった

26: アコーデオンポーチ

今年の初め、レザーのアコーデオンポーチを

24: かわいいおみやげ

 家族で神戸に行ってきたという友人からお

23: 週末のパグちゃん

小春びよりのひなたぼっこ。ぽかぽかあった

22: 手帳カバー

友人に頼まれて作った手帳カバー。彼女の愛

21: 日曜の夕方

 散歩の帰りみち。 うしろすがたに哀愁を

20: 雨でよかったと思うことにした

この連休に稲刈りをおわらせてしまうぞ! 

19: いいものみつけたo(^▽^)o

毎朝、いっしょに夫の出勤を見送ります。い

18: ふしぎなものと、かわったもの

田んぼに行く途中栗がたくさん落ちていて、

17: シルバーウイークは・・・

この時期に休みが5日間も続くとうれしいよ

16: 最近のマイブーム

あの猛暑を忘れてしまうほど、あっさりと季

15: カードケース

大型の台風が近づいてきて、家のまわりも風

14: 秋の気配

早朝に出勤する息子を見送り、ふと空を見上

13: パグちゃんが行方不明に・・・・・つづき

買い物なんて行ってられない。前にテレビで

12: パグちゃんが行方不明に・・・・・

 何日ぶりだったでしょう、昨日は大雨が降

11: 今日で夏も終わり!?

 おかえり(^^) 今日も暑かったね。  明

10: 夏の花

来週はもう盆さんだけん、家の掃除や庭の草

9: 現場監督

畑は草ぼうぼう(-_-;)秋野菜を蒔く前に草を

8: もんぺ

Girlishさんのブログで、お出かけできるも

7: 神西湖花火大会

昨夜は神西湖で花火大会でした。東岸の神西

6: 大好物

我が家の畑には、6月から8月まで収穫できる

5: 一年半ぶり・・・

久々の更新です。雨の中庭に出てみると、も

4: べっぴんさん

昨日はまた、夏の暑さが戻ってきました。な

3: 秋の花

きんもくせいが咲き出しました。いつまでも

2: 実りの秋

稲刈りが終わりました。長雨の影響で田んぼ

1: ブログをはじめました。

 はじめまして、パグパグです。 テキスト

