スポンサーサイト


パグちゃんが行方不明に・・・・・つづき

買い物なんて行ってられない。

前にテレビで、かみなりに驚いた犬が逃げ出して迷子になるって
言ってたような気がする。
もしかしたらパグちゃんも、あの音に驚いて飛び出していったかもしれない。
でも、あの短い足で走ってもそう遠くへはいってないはず・・・

夏休みで帰省してきたばかりの娘を助手席にのせ、車で捜索に出ました。
近所の車庫や軒先、倉庫などいそうな場所を見ながら道という道を全て
走りましたがどこにもいません。

探さなきゃいけないけど、お盆のお客さんの準備もしなくてはいけない。
仕方なく主人と2人で買い物にいきました。さっきとは違う道を探しながら・・・・・。
しとしと雨の降る道は、この日に限って虫さえも見えずやり切れない気持ちでした。

買い物もそこそこに急いで帰り、いつもはパグちゃんもついてくるお墓参りにも一人で行き、
名前を呼びながら大回りをして帰ったけどやはりどこにも姿は見えませんでした。

そろそろ日が暮れる。
前日からご飯も食べてないし、それよりも持病の薬を飲まないと衰弱が早くなる。
頭の中をめぐるのは悪いことばかり。。。

考えていても仕方がない、探せるところは探したし、案外ひょこっと帰っていつものところに
座って尻尾をふってるかもしれない。
そう思うことにして、ブルーベリー畑へ・・・
いつも上を見上げてはやくちょうだいってバフバフいうのにと思いながら
ひとつぶひとつぶ採っていたら、ほんとにパグちゃんの声が聞こえたような気がして、
立ち上がったら

濡れしょぼけたパグちゃんが走ってきた!

主人が田んぼの様子を見に行く途中、
急な斜面で、自力で脱出不可能な大草藪のなかでク~ンという声を聞き、
身動きができなくなっていたところを救出したらしい。
何度も近くを通って探したのに、ワン、っていえばすぐ助け出したのに・・・
大雨にさえぎられ聞こえなかったのか。

うれしくてほっとして、すぐに家族に見せに行き、心配をかけた隣の家に連れていって
みんなで無事を喜びました。
おじいさんは「もうおまえには会われんかとおもっちょったわ」と
すわりこんでずっとパグちゃんに話しかけていました。
DSC_0084.jpg

すぐにお風呂に入れてきれいになったら夕ごはん。
暑くて食欲がなく残してばかりだったのに、ぺろっと完食でした。
DSC_0082.jpg
怖かったね。寒かったね。さみしかったよ。
かみなりからも守るから、ずっとそばにいてね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

れぼん  

良かった!

パグちゃんが無事に帰って来てくれて本当に良かったですね(*^^*)
小さいけど大きな存在ですよねー!
大切な家族。本当に良かったです!

2015/08/15 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ぱぐぱぐ  

れぼんさん、ありがとうございます。
帰ってきてくれて本当にうれしいです。
これからも大切に、かわいがっていきたいと思います。

2015/08/16 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

