スポンサーサイト


秋の気配

早朝に出勤する息子を見送り、ふと空を見上げると
ん?あれはうろこ雲ではないのか??

うろこ雲って秋の雲じゃなかったかな?まだ8月中旬だけど・・・
そういえばあのかみなり雨のころから朝夕がすごしやすい。
このくらいの気温が続くといいんだけど。

息子よ、お盆休み明けの休日出勤、たいぎだろうけど頑張れ!
DSC_0086.jpg

これは今朝、隣のおばさんにもらったとうもろこし。
DSC_0088.jpg
畑からもぎたてをもって持ってきてくれました。
カラスやタヌキの被害にあうので厳重にネットを張ったりして栽培されたもの。
おばさん、今年は鳥獣に勝ったらしい(^^)v

畑から食卓にのぼるまでたぶん30分かかってないと思う。
こんな新鮮なの、初めて食べました!(^^)!
とうもろこしってこんなに甘いの?っていうくらいおいしかったです。
おばさん、ありがとう。
スポンサーサイト

- 2 Comments

れぼん  

おばさん勝利ヽ(´▽`)/

素晴らしいですね!!!
友達のところは、とうもろこし鳥獣にやられてほぼ全滅。
守ろうとしたおばさんの勝利!!!
良かったですね!!!
バンザーイヽ(´▽`)/

2015/08/22 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ぱぐぱぐ  

もう少しで収穫、と思った頃にやられるんですよね(;O;)
おばさんとこも去年までは散々だったそうです。
今年は頑張ってくれたおかげで
美味しいものが頂けました。
ほんにうまかったよ(^^♪

2015/08/23 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

