

ふしぎなものと、かわったもの

田んぼに行く途中栗がたくさん落ちていて、稲を刈らないといけないので
拾っている場合ではないのだけど、やっぱり手はそっちへ伸びていき・・・
とりあえず大きなザル1杯分収穫しましたo(^▽^)o
渋皮煮とか、栗ご飯とか秋の味覚を楽しみたいけど、今回はゆでただけ。
素材の味そのものを味わいます。
DSC_0136.jpg

これは花壇の横の草むらに咲いていた白い彼岸花。
DSC_0141.jpg
夫に「めずらしいね、いつ植えたの?」と聞かれたけど覚えがありません。
そもそも彼岸花の球根て売ってんのかな? 種が飛ぶのかな?
近くに赤い彼岸花もないしふしぎ( ‘o’)

これは余った苗をもらって植えたおもちゃかぼちゃ。
DSC_0147.jpg
ドコモだけみたいでしょ( ^ω^ )

- 0 Comments

Leave a comment

