スポンサーサイト


雨でよかったと思うことにした

この連休に稲刈りをおわらせてしまうぞ!  と張り切っていたのに・・・
なぜ雨がふる 。゚(゚´Д`゚)゚。

空を見上げていても仕方がない、
少しは体を休めなさいということだと思うことにして
ずーーーーーっと見てみぬふりをしていた部屋の片づけをすることにしました。
まず夏物の衣類。いらないものを思い切って処分したらスッキリ\(^o^)/

お次は扇風機
DSC_0163.jpg
今年もお世話になりました。ちょっとだけ部屋が広くなったようです。

扇風機の陰に隠れていたこの方がた。
大好きなサヤドールです。
DSC_0167.jpg
右のドールは十数年前、我が家は転勤で引越しの準備をしなくてはならないのにこっちを優先して
友人に教えてもらいながら、数人でワイワイ言いながら作ったものです。

この友人はお料理や果実酒作りも上手でたくさんのことを教えてもらいましたが
若くして病に倒れ帰らぬ人となってしまいました。
集まっていろんなものを作っていたあの頃をなつかしく思い出して
少しせつなくなりました。

左のカントリーマムは「サヤドールのウッディクラフト」を参考に一人で作ったもの。
本のように季節ごとにエプロンを変えてお花もかえて、
こんな優しい感じのお母さんでありたい、と思い巡らせながらはや数年・・・
作ったときのまんまで玄関で迎えてくれます。

ただ、ときどきはこんなマムにもなります。
DSC_0170.jpg
手が口ほどにものをいってます(`o´)
スポンサーサイト

- 2 Comments

れぼん  

お久しぶりです!

おはようございます!
昼は暑いけど、寒くなってきましたね。

うちは主人が暑がりで扇風機がまだ出てます(^^;

思い出は、色んな所にいっぱい潜んでいて
ふとした時に現れて、一気に過去に引き戻されます。
そんな時が多いのも秋ですよね。

2015/10/22 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

パグパグ  

ごぶさたしてます

れぼんさん、こんばんは(^.^)
景色がだんだん秋色になってきましたね。

紅葉した葉っぱや澄んだ夜空を見たり、物思いにふけるのに
いい季節ですね。

ちょっとセンチメンタルになったりして・・・
らしくないね(*^_^*)


2015/10/22 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

