スポンサーサイト


今年のお正月

昨日は夫と息子と三人で実家へ年始に行きました。
今年は息子も成人式。
成人した孫とお酒を飲むのをずっと楽しみにしていた実家の父は、
うれしくて仕方がない様子。
隣に座っていろんな話をしながら、ビールに日本酒。。。
じいちゃんとっておきのお酒がどんどんどんどんでてくる。
おいおい、気持ちはわかるがそれはちょっとハイペース。

実家はみんながもてなし上手なので
呑んべの3人は上機嫌でピッチが上がり( ‘o’)
帰る頃にはご想像の通りです(´・_・`)

でもまあ父も喜んでくれたし、息子も「おじいちゃんと飲んで楽しかった」
といっていたので父への親孝行ができたかなと思っています。
夫は帰る頃の記憶がないそうな。。。

写真を撮るのを忘れてしまったけど、手作りのごちそうをたくさん作ってくれた
母と弟のお嫁さんに感謝です。おいしかったです。ごちそうさまでした。

散歩の途中、ふゆいちごをみつけました。
これはほんの一部、赤い実がたーくさんついていました。
DSC_0272.jpg

なんとラベンダーにはつぼみが。
DSC_0279.jpg

ふきのとう。
まだ一月になったばっかりだよ。早過ぎ!
でもおいしいものが早いのはいいか(*^_^*)
雪がないのはいいけれど、温暖化が心配になります。
DSC_0277.jpg

さあ、明日は仕事始め。
たるんだ気持ちも身体もひきしめてがんばろうo(^▽^)o
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

