スポンサーサイト


水道復旧


今朝も7時に給水車が来ると言うので、出勤まえに水をもらいに行きました。

「きょうはなおりますかねぇ」の問いに
「わかりませんねぇ」とおにいさん。。。
そうだよね、聞かれてもこまるよね。

お風呂には入れないので
今日はそれぞれが仕事帰りに温泉に入って帰ろうということになりました。

昼休み、
「水道がなおったよ」
と家から電話があり、ほっと一安心(*^_^*)

蛇口をひねると水が出ることのありがたさ、痛感しました。

結局温泉には行かなかったけど、家のお風呂に入れることに
感謝しながらゆっくりつかってあったまります。

非常用飲料水の袋って、すごいです。
水の出入り口に工夫がしてあって、使うときに水量の調節が出来るんです。
これにはびっくりぽん!でした。

両手が使えるようにリュックのベルトがついていたり
耐久性があって再利用も可能で、折りたためるのでポリタンクのように
しまう場所をとりません。

ありがたく水を使わせてもらった後は乾燥させて
次の出番がないことを祈りながらしまっておきたいとおもいます。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

