fc2ブログ

天国に一番近い里

邑南町川角集落で花桃が見ごろと聞き、行って来ました。
地域の方が、耕作放棄地に植えられたとのこと。
DSC_0521.jpg

DSC_0517.jpg

着いたときには思わず
「ほ~~~~~っ (*゚Q゚*) 」といってしまいました。

これはごく一部にしかすぎません。
道の両側の段々田んぼに植えられていて
濃いピンクの桃の花と黄色い菜の花がとってもきれいでしたよ。
出店もありました。

このきれいな景色を表現する写真と文章力とない自分がくやしい(。´・(ェ)・)

ちょっと遠いけど、ぜひぜひいってみて。
きっと感動の嵐です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オォォーーー!

実物はもっともっとでしょうね!!
空いた土地を!とは実に素晴らしい〜!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

こんにちは

桜とはまた違ったかわいさがありましたよ。
高齢の方が多いと聞きましたが、
その土地への愛と元気を感じました。


プロフィール

パグパグ

Author:パグパグ
自然がいっぱいの島根の山里で暮らしています。
畑や田んぼにまでちょこちょこついてくる愛犬のパグちゃんに癒される日々です。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パグちゃんに会いにきてくれた人
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR