スポンサーサイト


珍しい花

土砂災害警戒情報が発表されました。
夜中からパグちゃんの大嫌いな雷が鳴って激しい雨が降りました。
災害がないことを祈ります。

6月中旬ごろのことですが、隣のおばさんが
「道のわきにちょっと変わったもんが咲いちょうーが、あらなんだらか?見てごさんかね」
と言われたので見に行ってきました。 
DSC_0591.jpg
葉はなく、草丈は50~60センチくらい
幹から直接咲いている花(と思われるものは)ランに似ています。
こぎゃんもんは初めてみましたわw(゚o゚)w
DSC_0595.jpg
調べてみました。
これは「つちあけび」という植物だそうな(*゚Q゚*)
落葉樹林やササの群落中に生える珍しい植物なのだとか。
秋になるとバナナのような形の果実がなるそうです。
どんなものか観察してみよ。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

