スポンサーサイト


松江まで

なかよし友達4人でへおでかけしました

1ケ月以上前から仕事の休みを調整してやっと実現
この日を楽しみにしてました(*^_^*)

平田を通って松江方面へ行くことになり、まずは 
『HOME&GARDEN HODO HODO』さん
写真はありませんが、グリーンと雑貨のお店です
いろんな種類の多肉植物がたくさんあって、寄せ植えもかわいい( ^ω^ )
ここで多肉大好きのSちゃんがハマッてしまい・・・・・
迷いに迷って花芽が2本上がって葉が透き通った(名前忘れた)のをゲット!
ドリンクホルダーにスポッと入れて一緒にドライブしました

次は『pual tytto』さん 平田の海が見える雑貨屋さんです
が、おやすみでした。。。。。
今度は定休日確認していきます。

東に車を走らせて松江に入ったところでまだ行ったことがない
パン屋さんがあることを思い出し『ホームメイド メルシー』さんへ
目の前に宍道湖が広がるロケーション抜群のかわいいお店
3人入るといっぱいになる店内に5人入って身動き取れず。。。
DSC_0969.jpg
チーズのパンとフォカッチャ、クランベリーのパンとバケット
撮影前に食べちゃったオリーブがたくさん入ったパンを買いました
すっごくおいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
近かったら確実に通ってる、いや近いうちに必ず行くそれくらいおいしいパンです。

ランチは松江市学園の『食堂晴レ』
本日のおまかせ晴レ定食を注文しました
DSC_0966.jpg
主菜は特製ハンバーグ、副菜が10品もあって感動(*^_^*)
いろんな味が楽しめておいしかったです。

ランチの後はTちゃんのリクエストで『アルトスブックストア』に行きました
お菓子などを作ってそれをすてきにラッピングするっていう本があって気になったけど
また次回に…いまでも実はとっても気になっている(´・_・`)
TちゃんはCDをお買い上げ、また聞かせてもらおう(*´v`)

おみやげは『ミートショップきたがき』さんのコロッケを。
DSC_0968.jpg
コロッケってジャガイモメインなはずなのにこれはほんとにお肉がメイン
あんまりいい匂いでおいしそうだったので、ご飯食べたばっかりだけど
揚げたてのコロッケみんなで1個ずつ食しましたo(^▽^)o おいしかったー。

別腹に満足した後は松江城お堀り沿いの雑貨屋さん『ちろり』
DSC_0967.jpg
お店に入るとちっちゃなかわいいお雛様がお迎えしてくれました。
陶器や小物、洋服やバックなどたくさんあります。
私はきなことバジルのクッキーを買いました(食気です)
二階の窓から堀川遊覧船が目の前を通るのが見えるので
手を振るとお客さんも振り返してくれます
すっごく癒されるお店ですよ

最後に雑貨とガーデニングのお店『デコレ』
ここでSちゃんとKちゃんは「グリーンネックレス」を買いました
Sちゃんはきれいな赤のサイネリアもお買い上げ。
株も大きくてとっても見ごたえがありました

いろんなところへ行ったよ
天気はいまいちだったけど、私たちのパワーに負けて雨雲が途中で
どっかに行ってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しいことはあっという間に終わってしまったけど
またすぐに次の計画を(* ´ ▽ ` *)
今度はお花見かな( ^ω^ )

もうちょっとじょうずに食レポできるようにしようo(≧ω≦)o
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

