スポンサーサイト


神西湖花火大会



昨夜は神西湖で花火大会でした。
東岸の神西・西岸の湖陵からは打ち上げ花火、湖の北岸からは水上花火が水面に写ってとてもきれいでした。
さらに今年は古志まつりとも重なり、遠くの山かげから赤や緑の花火が見えていて、どれも見逃すまいと忙しく首を動かしていい体操になりました?("⌒∇⌒")

一昨年頃までは盆明けの日曜日に行われていて、子どもは夏休みの宿題が終わってないのにお祭りには行きたいし…親子で葛藤していたことを思い出しました(^^;

今日は宍道湖の花火大会ですね。
松江城国宝指定のお祝いで盛大に打ち上げられるそうです。

神西湖は宍道湖の規模とは段違いだけど、頭上に降ってきそうなでっかい花火と、音に驚く白鳥と魚が間近で見られて私にとっては年に一度だけ見る楽しみな花火大会です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

